本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

W-QC06BK ホルダーが閉まらない

2022/08/28 17:36

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ワイヤレス車載充電ホルダー

・製品名・型番(例:HCS-WFS01など)
===ご記入ください===
W-QC06BK

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
8月20日購入 正常に作動していた
8月28日ホルダーが開いた状態でスマホをセットしても閉まらなくなった。

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
朝まではスマホをセットするとホルダーが閉じていたのが、夕方スマホを
セットしても閉じなくなった。充電は正常にしている。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/08/29 07:06
回答No.3

ダメでしたか。
でしたら電気回路が不具合を起こしているのかもしれませんね。

初期不良の可能性が非常に高いと思いますので、販売店もしくはメーカーにご相談されてみてはいかがでしょうか?

お礼

2022/08/29 08:32

コメントありがとうございます。
メーカに初期不良で交換依頼しました。メーカーとチャット形式でのやり取り
でした。
交換依頼に必要な書き込みをする項目がありましたのでそれを記入して送りました。それの返答がまだ来ませんが、来たら結果をお知らせしたいと思います。

質問者

補足

2022/09/01 14:28

開いていたホルダーを力任せに閉じるとギヤーが飛ぶような音がして
閉まりました。
それからは正常に開閉するようになりました。その後何事も無かったように動いています。
エレコムさんから代替え品が届いてしまいましたので事情を説明書きにして同封、着払いで発送しました。
エレコムさんには迅速に対応してくださり、感謝しています。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/08/28 18:10
回答No.2

サイドボタンの短押しではどのような反応になりますでしょうか?

一度、線を抜き放電後に再度接続しなおして動作するか確認されてみてはいかがでしょうか?

お礼

2022/08/29 06:52

回答ありがとうございます。
サイドボタンの単押しと長押しを何回か繰り返したり、USBを何回か
抜き差ししましたが改善しませんでした。
正常なときは車のキーを入れたり切ったりすると開閉していましたが
今は全く動いていません。

質問者
2022/08/28 18:10
回答No.1

センサーもしくはモーターが故障したものと思われます。
購入したばかりなので、初期不良で交換してもらうのがよいと思います。

お礼

2022/08/29 06:46

回答ありがとうございます。
初期不良でメーカーに問い合わせてみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。