本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

ダブルクリックが出来ません

2022/08/29 12:44

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
デスクトップパソコンのマウス

・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
===ご記入ください===
ワイヤレスablueLEDマウス M-BL22DBRD

・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
===ご記入ください===
2022/8/28

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
初めからダブルクリックが全く使えません。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/08/29 15:15
回答No.3

マウスとして機能するが ダブルクリックが使えない?

通常は人の指で2回続けて押すので 左側が押し込まれたまま戻らないのであればマウス故障 不良品という事になると思います

パソコン側の設定で間隔の調整も可能(添付画像)

マウスアシスタントでボタンにダブルクリックが割り当てられない?
https://www.elecom.co.jp/support/download/peripheral/mouse/assistant/win/pdf/manual_win_jp_v1.pdf

は未使用機なので良く分からないです 改めてエレコムのマウスアシスタントについて質問された方が良いと思います
気になる部分は 他のマウス用アプリをアンインストールする必要があるようなので誤動作も疑ってみてい気もします

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/08/29 13:54
回答No.2

クリックはできるのに、ダブルクリックはできないということでしょうか?

もしそうだとすると、すごく変な現象です。すばやくクリックを繰り返すのがダブルクリックですから、ダブルクリックだけできないというのは変です。

Windowsだと、シングルクリックでダブルクリック相当になる設定とかありますが、そういうことではないのでしょうか?

もう少し詳しく不具合状況やOSを教えていただけると、より適切な回答ができるかもしれません。

2022/08/29 12:53
回答No.1

下記ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/017958.htm

ペアリングし直す
充電する(電池交換 充電電池→アルカリ乾電池)
GPS機能(位置情報)をオフ→オンにする
無線接続をオフ⇔オンにする
ペアリング検索中にアプリや機器を起動させる
OSやドライバー(専用アプリ)をアップデートする
USBを他の位置に挿す(子機レシーバーがあれば)
デバイスマネージャーにてデバイスの認識を削除/アンインストール→PC再起動→USB抜き挿し

このくらいでしょうか。

他の2.4GHz無線機器が邪魔をしているという可能性はございませんでしょうか?

それでもできなければ、初期不良の可能性が非常に高いと思いますので購入店舗またはメーカーにご相談されてみてはいかがでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。