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勝手にキー連続入力される
2022/09/01 10:27
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
デスクトップPC
・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
===ご記入ください===
TK-FBP100BK
・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
===ご記入ください===
購入2021年1月 正常稼働
2022年9月1日 連続して a が勝手に入力される
電池新品に交換しても同じ
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
入力信号が連打されているという事は、キーを押した状態に
なっているという事なので、キー下のラバードームシートと
配線シートの間に通電物質が挟まっているとかですかね。
飲み物をこぼしたり虫が入ってそこで潰れていたりすると
そんな感じの症状が出る可能性はあります。
後は基板の故障の可能性ですかね、可能性は低い気がします
が。
保証期間半年しかなく保証は切れている様なので、一度分解
して掃除してみてはどうですかね、裏側のネジを外してラバ
ードームシートと配線シート辺りを確認して掃除して下さい。
キーはパンタグラフなので、絶対に上に引っ張らない様に、
引っ掛ける部分が0.5mmも無いので破断してキーが壊れます。
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この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
・電池交換(乾電池式の場合)
・他のUSBポートに挿してみる(USBレシーバーがある場合)
・マニュアルに沿って動作モードを切り替えてみる
・OSのアップデート
・JISキーボード⇔USキーボードと、切り替えて戻してみる
https://hamachan.info/win10-win-ekeybord/
・すべての電源プラグや接続を切り、完全放電後に再接続
このくらいでしょうか?
改善しなければ修理を要する案件かと存じます。
残念ながら故障となりますね。
お礼
2022/09/02 08:14
ご回答いただきありがとうございます。頂いた内容試してみます。
お礼
2022/09/01 22:27
ありがとうございます。参考になります。掃除やってみます。