本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

勝手にキー連続入力される

2022/09/01 10:27

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
デスクトップPC

・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
===ご記入ください===
TK-FBP100BK

・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
===ご記入ください===
購入2021年1月 正常稼働
2022年9月1日 連続して a が勝手に入力される
電池新品に交換しても同じ

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/09/01 13:52
回答No.3

入力信号が連打されているという事は、キーを押した状態に
なっているという事なので、キー下のラバードームシートと
配線シートの間に通電物質が挟まっているとかですかね。

飲み物をこぼしたり虫が入ってそこで潰れていたりすると
そんな感じの症状が出る可能性はあります。

後は基板の故障の可能性ですかね、可能性は低い気がします
が。

保証期間半年しかなく保証は切れている様なので、一度分解
して掃除してみてはどうですかね、裏側のネジを外してラバ
ードームシートと配線シート辺りを確認して掃除して下さい。

キーはパンタグラフなので、絶対に上に引っ張らない様に、
引っ掛ける部分が0.5mmも無いので破断してキーが壊れます。

お礼

2022/09/01 22:27

ありがとうございます。参考になります。掃除やってみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/09/01 12:30
回答No.2

・電池交換(乾電池式の場合)
・他のUSBポートに挿してみる(USBレシーバーがある場合)
・マニュアルに沿って動作モードを切り替えてみる
・OSのアップデート
・JISキーボード⇔USキーボードと、切り替えて戻してみる
https://hamachan.info/win10-win-ekeybord/
・すべての電源プラグや接続を切り、完全放電後に再接続

このくらいでしょうか?
改善しなければ修理を要する案件かと存じます。
残念ながら故障となりますね。

お礼

2022/09/02 08:14

ご回答いただきありがとうございます。頂いた内容試してみます。

質問者
2022/09/01 11:31
回答No.1

キーボードの故障と思われます。できれば、新しいキーボードに交換してみて下さい。

お礼

2022/09/02 08:15

ご回答ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。