サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中
すぐに回答を!

F40 手作りステッカー について

2022/09/03 20:18

2センチ✖️4センチのステッカーをたくさん作成したいのですが、現物は1つです。どのようにして原稿を作成すれば、無駄がなくなりますでしょうか❓


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/09/03 22:07
回答No.2

F40って何だろ? 作成に使われているのはらくちんプリント?

未使用アプリですが
画像の挿入で空いた部分に入れていけば出来ると思いますよ
オブジェクトの挿入・編集 - 画像の挿入・編集
https://www.elecom.co.jp/rakupuri/manual/p11.html

カーソル位置をズラす事で繰り返し挿入できるかは不明

複数面(切り目入り)だと ラベルのコピー で印刷面にコピーできるのですが
https://www.elecom.co.jp/rakupuri/manual/p23.html

カット無し1面だと画像挿入のみじゃないかと思います

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/09/03 20:49
回答No.1

どのようなステッカーを作ろうとしているのでしょう?。
現物は一つというのは、あなたが購入したものか何かですか?。それを元にしてたくさん作ってどうするのでしょう?。元々販売しているものやどこかに掲載されているものを利用して作り、自分専用で使うのであればまだしも、例えばそれを配布したりすると著作権法に引っかかる可能性も出てきます。

版権フリーの素材であり、商用も可などかなり自由に使えるものなら、データであれば画像ファイルをダウンロードして保存、印刷物等ならスキャンして画像化。ペイント等のソフトでサイズを変更するか、エクセルやワード上でサイズを変更して並べて、ラベルシート等に印刷する方法が一版的でしょう。ラベルマイティ等のソフトを使えば、その中で画像データの編集や並べ方、印刷まで可能です。カッティングシートを使う場合は少し手間がかかりますが、画像内容によっては出来ない場合も。

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%