本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

TK-FBP101 文字が連打が止まらない

2022/09/03 23:40

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:アダプター)
PCキーボード


・製品名・型番(例:U2C-AC05BK)
===ご記入ください===
ELECOM TK-FBP101

・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
パソコン

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
先程

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
先程、PCを使用してたら急に文字連打が止まらなくなり、いろいろネット検索をして見ましたが治りません。
どなたか、復旧手順教えてください。
宜しくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/09/04 10:01
回答No.3

再起動する(コンセントの抜き差し含む)
ペアリングし直す
充電する(電池交換)
GPS機能(位置情報)をオフ→オンにする
Bluetooth接続をオフ⇔オンにする
Bluetooth共有をオフ⇔オンにする
ペアリング検索中にアプリや機器を起動させる
OS(Windows)やドライバー(専用アプリ)をアップデートする

このくらいでしょうか。

他のBluetooth機器が邪魔をしているという可能性はございませんでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/09/04 07:44
回答No.2

多分、中で接触してますよ
安く済ませたいなら
ホームセンターで
エアーダスターを買って
連打されている文字あたりの
キーボードの隙間から
懸命に吹いて下さい。

それかメーカー修理に
出すか、ですね。

2022/09/04 06:48
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/TK-FBP101BK.html
こちらですか。

一般的にはキーボードから電池を抜いて電池をはめ直したり新しい電池に交換してBluetoothのペアリングからやり直してみるとかでしょうか。そしてPCも念の為、再起動してみるとか。

あとは別のPCやスマホなどに繋いだ場合も同じ現象が起こるのか?確認してみましょう。起こるようならキーボード自体の故障が疑われます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。