サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

相互接続

2022/09/06 02:25

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
スマートフォン

・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど)
===ご記入ください===
モトローラ moto e32(s)

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth)
===ご記入ください===
·磁気研究所 急速充電1ポートUSB充電器 
(ML-ACUS1P21WH)
·USBケーブル ELECOM(TB-AC10NBK)


・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
各種新品購入後すぐ

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
上記の形で使用しているのですが、
充電中に、磁気研究所 急速充電1ポートUSB充電器 
(ML-ACUS1P21WH)が熱くなります。
スマートフォンとUSBケーブルは、ELECOMの対応表で確認が取れていますが、使用形態に問題がありますでしょうか?


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/06 07:58
回答No.1

https://www.mag-labo.com/?p=17975
こちらですか。

充電時にACアダプタは発熱するのは別に異常ではないですよ。

USB充電器が熱くなるのはなぜ?これって正常?
https://www.mag-labo.com/?p=17975
例えば熱で変形するとか変な臭いがするとか発煙するとかって状態だと流石に危ないですが。

お礼

この度は、ご回答頂きありがとうございました。
キャリア·機種変更で、ショップ店員にアクセサリは任せましたが、純正品でないことに不安がありました。
ご回答を頂いたおかげで、だいぶ不安が払拭されました。重ねてお礼申し上げます。

2022/09/06 18:05

補足

回答ありがとうございます。
添付の製品です。
熱くなるのは充電中だけであり、熱で変形や異臭、発煙するなどの現象はありません。

2022/09/06 17:55

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/09/06 19:05
回答No.2

個人的に急速充電対応のスマホなどに充電できるACアダプタの温度を実測したことはあります。
その時は確かに手に持つと結構熱いぐらいですね。
手持ちの赤外線温度計(簡易的ものですが)で何か所か測りましたが47度近くまで達していたこともあります。
ACアダプタ本体は機種にもよるとは思いますが50度から60近くまでは大丈夫かな?って気はします。

お礼

再度のご回答ありがとうございます。
個人差はあると思いますが、
私は少し熱く感じる程度です。
47度はかなり熱いですね。
湯船に例えると、アチチ湯を超えてますね。
当該アダプタとケーブルは、キャリアの店舗及びネットショップでも扱っているので、スマホへの影響(異常電圧等)も、おそらく大丈夫でしょう。
あまり気にしすぎずに使用します。
大変参考になりました。
お忙しい中、ありがとうございました。

2022/09/06 20:45

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%