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締切済み

エレコム11ac

2022/09/06 16:13

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
プリンター 




・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど)
===ご記入ください===
EP883AB

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===

2022.09.06
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===

WiFi接続の途中でエラーになる。95%過ぎくらいで。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/09/06 19:30
回答No.2

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-883ab.htm
こちらのプリンタをお使いなのでしょうか?
それとルーターの型番も書きましょう。

https://www.epson.jp/products/back/colorio/ep883a/spec.htm
を見ると「IEEE802.11b/g/n」とあり2.4GHz帯でしかルーターと接続は出来ないですね。

ルーター側の設定で無線LANの暗号化がWPA3のみのようになっているならWPA2など少し規格を下げる設定にしてみるとか。

お礼

2022/09/07 10:18

ありがとうございます。参考になりました。

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質問する
2022/09/06 19:05
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
Wi-Fiの再起動においては
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化
・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHzであれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

お礼

2022/09/07 10:23

丁寧なアドバイスありがとうございます。一項目ずつ参考にさせていただきます。

質問者

お礼をおくりました

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