サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

電源は着いてるが、Wi-Fiが繋がらない

2022/09/06 21:30

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
iPhone・タブレット

・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど)
===ご記入ください===
WRC-1167GST2

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
4日前から繋がりません。

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
雷で停電してから繋がらなくなりました。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/06 21:37
回答No.1

発売から4年、少し早いかもしれませんが経年により停電が故障のトリガーとなってしまったように思います。

あるいは停電で設定が飛んでしまっただけかもしれませんので、初期化をして購入当初と同じ操作をして復帰できるか確認をされてはどうでしょうか。

それでも変化が無ければ更新時期かと思います。

同じ製品もまだ安価に手配できるようです。
https://kakaku.com/item/K0001076320/

あるいは、ここで別の機器に更新をされても良いかもしれません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/09/06 21:54
回答No.3

>雷で停電してから繋がらなくなりました。

ただの停電なら、滅多に壊れたりしませんが、雷だと、サージ対策してない場合、コンセント経由で、瞬間的に異常電圧や異常電流が機器に流れ、故障してしまう事があります。

雷サージでの故障だと「見た目、ちゃんと動いているように見えて、ちゃんと動いてない」という故障も起きるので、電源の入れ直しやリセットや再起動で復旧しない場合は、修理か買い替えが必要になる場合があります。

お礼

回答ありがとうございます。
対策等していなかったので故障かもしれません…ありがとうございました!

2022/09/06 23:07

2022/09/06 21:38
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/WRC-1167GST2.html
こちらですね。

取りあえずルーターの電源を切りACアダプタの抜いて数分してから電源を入れ直して見るとか。

https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=WRC-1167GST2&link_type=2
またマニュアルを参考にルーター本体にあるリセットボタンを使ってリセットして初期設定から一度やり直して見るとか。

お礼

回答ありがとうございます。
添付して頂いた資料みて色々してみましたがダメでした。修理の依頼をしてみます。ありがとうございました!

2022/09/06 23:09

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%