本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

オブジェクト変形エリア 単位はミリは本当? 

2022/09/07 08:05

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
・らくちんぷりん・バージョン(例:らくちんプリント3.0)


「オブジェクト変形エリア」では「オブジェクトの位置、幅、傾きを数値で指定します。」と説明されています。

オブジェクトによって、縦幅値が異なってしまします。

添付)をご覧ください。

 正方形のオブジェクトの幅は「50」
 線 「幅」は「60.2」
 魚のオブジェクト「幅」は「6.5」

魚のオブジェクトの幅を5cmに変形したいのですが。「50」を入力するととんでもなく大きなサイズになってしまいます。









※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/07 09:20
回答No.1

未使用アプリですが

デジカメ撮影画像などと同じ 画像の段階では大きさというものは存在しないと思います
ラベルシールの面の大きさで自動調整されるもの

上と左にスケールがあるので その数値が基準 バランスになると思います

オブジェクトの全体のサイズと魚のサイズ不明ですが オブジェクトを挿入する時点で5cmになるよう工夫するしかないと思います

お礼

2022/09/21 07:27

スケールを利用してサイズの調整することで対応できました。ありがとうございました。、

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/09/07 09:28
回答No.2

表示されている数値を見る限り、この値は全くあてにならないので、少しずつ手動で大きさ調整するしかないのでは。

同じ画面に表示されている四角と直線の幅が同じくらいに見えるのに、20%も違っているというのはありえないので、私ならこのアプリを使うのをやめます。

お礼

2022/09/07 13:16

お返事ありがとうございます。
ご指摘の通り、あてになりません。

あてにせず利用してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。