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締切済み

製品名WRC2533GST2 接続が切れる

2022/09/08 12:33

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど)
===ご記入ください===
製品名WRC2533GST2

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
1年以上前から

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
リモート作業でビートアクセス経由で作業を行うと2分程度で接続が切れます。ビートアクセスを使用しなければ安定的に無線で作業可能。
違う場所(ホテルなど)で無線を使いビートアクセスを使用していても作業は安定なのでWRC2533GST2の設定か何かが問題なのではと。
この現象が出る前はビートアクセス経由で作業しても問題なかったです。



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/09/08 12:53
回答No.2

Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化(リセット)
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

補足

2022/09/08 14:10

ご回答ありがとうございます。

ご回答いただいた事は一通り行ったのですが、改善できませんでした。
通常使いではWi-Fiは問題なく、ビートアクセス使用時のみ不具合がでるのです。
2分で操作の設定が変わる機能ってあるのでしょうか

質問者

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質問する
2022/09/08 12:37
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/WRC-2533GST2.html
こちらですか。
無線LAN接続でお使いなら一時的に有線LANに切り替えた場合はどうなるのか?確認してみるとか。ルーターとPCとの無線LAN/Wi-Fi接続が不安定なのか?ルーターの問題なのか?少し方向性が見えてくるかと。

お礼

2022/09/22 07:37

ありがとうございます。試してみます

質問者

お礼をおくりました

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