サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

erc-tv01lbk-mu の不具合?

2022/09/09 22:15

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
テレビ用リモコン

・製品名・型番(例:HCS-WFS01など)
===ご記入ください===
erc-tv01lbk-mu

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
購入してすぐに!

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
上記記載のテレビリモコンを使って、オリオンのTV(型式:DU263-B1)で、録画再生中の「30秒スキップ」、「10秒戻し」が出来ません。
どうしたらよいかを教えてください



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/10 01:46
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/ERC-TV01LBK-MU.html
こちらですか。同じ製品・同じテレビは所有していないので実機で確認はできないです。

https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=ERC-TV01LBK-MU&link_type=1
を見るとDU263-B1へは対応している様ですね。

>録画再生中の「30秒スキップ」、「10秒戻し」
ですがうまく動作しないのかも知れません。あくまでテレビのチャンネル切り替えなどの基本的な動作のみそれ以外は仮に動作しなくても保証外って言われる可能性もあります。

https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=ERC-TV01LBK-MU&link_type=2
マニュアルを参考にもう一度リモコンの設定からやり直しているぐらいでしょうか。

お礼

ご回答、ありがとうございました
再度、ご指摘されたとおりに、テレビのマニュアルを確認しました。
このマニュアルにより、純正のリモコンにも「30秒スキップ」、「10秒戻し」のボタンが無いことが判明しました。
但し、スキップのKEYは「← →」のボタンで、これらの機能を代替していることがわかりました。これを試したところ、うまくいきました。
本当に、ありがとうございました。

2022/09/10 13:14

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/09/10 09:31
回答No.3

TVが2011年12月 6日の古い機種なので、全ての機能が対応していないのでは?

お礼

ご回答、ありがとうございました

2022/09/10 13:08

2022/09/10 06:43
回答No.2

残念ですが、一部機能が使えない可能性もあると注意書きされておりますので、マニュアルに沿って設定してもその機能が使えない場合は【仕様】となりますね。

どうしても機能が使いたいのでしたら純正品のリモコンを入手するしかないかもしれません。

お礼

ご回答、ありがとうございました

2022/09/10 13:09

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%