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TK-FBP101半角全角切替キーが使えない
2022/09/10 16:07
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン
・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
===ご記入ください===
キーボードTK-FBP101(bluetooth)
・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
===ご記入ください===
不明です。昨年9月に購入しました。
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
①半角全角切り替えキーが使えません。
②PCの入力文字の表示、あとAが高速でチカチカと勝手に切り替わります。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
●別のパソコンやスマホにBluetoothでペアリングして、トラブルが再現するかの確認。再現した場合、故障の可能性が高いので買い替えですね
そうでない場合、
●Bluetoothプロファイル削除→パソコン再起動→再ペアリング
Bluetoothプロファイル削除(下の方にペアリング方法がのリンクもあり)
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=6512
●パソコンメーカーのサイトからBluetoothドライバーの最新バージョンが無いか。の確認。あればアップデートを行う。
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その他の回答 (2件中 1~2件目)
チャタリングが発生しているのかもしれませんね。
・電池交換(乾電池式の場合ニッケル水素電池⇒アルカリ乾電池)
・ペアリングしなおし
・マニュアルに沿って動作モードを切り替えてみる
・OSのアップデート
・JISキーボード⇔USキーボードと、切り替えて戻してみる
https://hamachan.info/win10-win-ekeybord/
・すべての電源プラグや接続を切り、完全放電後に再接続
このくらいでしょうか?
改善しなければ修理を要する案件かと存じます。
残念ながら故障となりますね。
お礼
2022/09/10 20:49
早速のコメントありがとうございます。
やはり何かしらの設定等の問題ではなさそうですね。
ご教示頂きました以下の項目に関しトライ検討してみます。
・OSのアップデート
・JISキーボード⇔USキーボードと、切り替えて戻してみる
・すべての電源プラグや接続を切り、完全放電後に再接続
お礼
2022/09/10 20:52
早速のコメントありがとうございます。
ご教示頂きました以下の項目に関しトライ検討してみます。
●パソコンメーカーのサイトからBluetoothドライバーの最新バージョンが無いか。の確認。あればアップデートを行う。