サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

エレコム ELD-FTV040UBK

2022/09/10 19:47

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!

▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===

エレコム ELD-FTV040UBK 外付けハードディスク

テレビはREGZA32V34


タイマー録画ではなく見たい番組を途中から録画する方法を教えてください。
途中からの場合どこを見ても録画ボタンがありません。宜しくお願いします。




※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/10 21:59
回答No.4

マニュアルには 方向キー右下にある「終了」 もしくは 添付画像の「停止」で録画停止されるようです

取扱説明書を紛失の場合はサイトからダウンロード可能ですし パソコンからの方が見やすいかも知れない
https://cs.regza.com/mnul/

お礼

ありがとうございます。教えて頂いた通り終了ボタンで録画停止できました。
駄目ですね。普段子供らに任せきっりなのでこの機会に勉強しなくてはいけませんね。
とても分かりやすくありがとうございました。

2022/09/10 22:06

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/09/10 20:17
回答No.3

>タイマー録画ではなく見たい番組を途中から録画する方法を
>教えてください。
通常の録画方法と余り変わりは無いと思います。
次のように操作すると良いでしょう。
1)テレビのリモコンの「番組表」の釦を押します。
2)テレビの画面が「番組表」が表示されます。
3)録画したい番組にリモコン中央の矢印キー(←→↓↑)を押して録画
 したい番組を選択します。
4)選)択したら「決定」キ-を押します。
5)画面に「視聴」するや「録画」するの文字が表示されますので
 「録画」を押します。
6)既に番組が開始されている場合は「録画」を押した時刻から録画
 が開始しされます。

お礼

皆様ありがとうございます。
教えて下さった方法試しましたが、録画ボタンが見当たらず...機械音痴で申し訳ございません。
リモコンを手当たり次第触っていたら、サブメニューのボタンを押すと録画ボタンが出てきて、無事に途中から録画開始出来ました。
ですが、次に録画を停止する方法が分かりません。同じサブメニューを開いても停止ボタンはありません。

2022/09/10 21:26

2022/09/10 20:10
回答No.2

どちらも未使用機ですが

番組表を開き 放映中の番組を決定して「録画する」の項目は出てきませんでしょうか?

テレビに内蔵されている番組表の使い方なので テレビマニュアルも参照してみて下さい

お礼

皆様ありがとうございます。
教えて下さった方法試しましたが、録画ボタンが見当たらず...機械音痴で申し訳ございません。
リモコンを手当たり次第触っていたら、サブメニューのボタンを押すと録画ボタンが出てきて、無事に途中から録画開始出来ました。
ですが、次に録画を停止する方法が分かりません。同じサブメニューを開いても停止ボタンはありません。

2022/09/10 21:27

2022/09/10 19:55
回答No.1

予約録画をする要領で番組表で現在の番組を録画すると普通に予約ではなく録画になりませんか?

お礼

皆様ありがとうございます。
教えて下さった方法試しましたが、録画ボタンが見当たらず...機械音痴で申し訳ございません。
リモコンを手当たり次第触っていたら、サブメニューのボタンを押すと録画ボタンが出てきて、無事に途中から録画開始出来ました。
ですが、次に録画を停止する方法が分かりません。同じサブメニューを開いても停止ボタンはありません。

2022/09/10 21:27

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%