サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

椅子の上下操作

2022/09/11 16:07

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===


・製品名・型番(例:HCS-WFS01など)
===ご記入ください===
椅子 CCH-018ABK

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
購入後1年位してから、今から7,8年前

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
アップダウン出来るのですが、高い位置で使っていて、しばらくしたら下がってしまいます。調整する方法を教えて下さい。一番高い位置で固定するのでも結構です。



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/11 21:18
回答No.6

経年劣化によりガスシリンダーが壊れているのでしょうね。
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
もしくは買い替えですね。
https://www.wikihow.jp/%E5%8B%9D%E6%89%8B%E3%81%AB%E6%B2%88%E3%82%80%E3%82%AA%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%81%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%82%92%E4%BF%AE%E7%90%86%E3%81%99%E3%82%8B

お礼

有難うございました。パイプで固定してみます。
長年低いままで使っていて、座布団などで調整していましたがこれで解決しそうです。

2022/09/17 12:10

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2022/09/11 19:00
回答No.5

パソコンと関係があるんですか

2022/09/11 16:26
回答No.4

座席上下調節ガスシリンダータイプなので、勝手に下がるのは、故障と思います。
支柱にパイプなどを挟み込んで、下がらないようにすることはできますが、万が一、外れた場合に怪我をすることもありますので、買い換えることをおすすめします。

2022/09/11 16:21
回答No.3

個人的には経年劣化による損傷 寿命と感じます
https://www.yamagishi-p.co.jp/officeblog/officeinterior/20180515-34/
https://iine-kenkyujo.com/ink0001103-post/

この価格でこの程度しかもたないのか?は当たり外れや使用頻度によってさまざまなので基準はないと思います

この製品はキャスター破損の方が症例が多いようで こちらも使い方の違いでしかないのかも知れません

2022/09/11 16:16
回答No.2

https://www2.elecom.co.jp/furniture/chair/cch-018/
こちらですか。同じ椅子は所有していないので実機で確認は出来ません。
個人的には全く別のメーカーですが似たよう椅子は使ってますが…


座席上下調節ガスシリンダータイプ
レバー操作で高さを楽に変えられます。

とはありますね。URLにある写真を見る限り座面の右側にレバーがあるのでそれが高さを調整するものだろうとは思います。

>高い位置で使っていて、しばらくしたら下がってしまいます。
恐らく「座席上下調節ガスシリンダータイプ」とこの部分が壊れたりへたってきている可能性はありますね…

2022/09/11 16:11
回答No.1

しばらくしたら下がってしまう場合は、おそらく不良品です。

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%