本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

wpsランプ

2022/09/11 18:08

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===

wifiルーター
・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど)
===ご記入ください===
WRCー1167FEBKーS

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
不明

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===

ルーター使用時に転倒するの四つの小ランプのうち、一番上のWPSランプが消えたままになった。無線LANは正常に使えるが、このままでいいのかどうか、教えてください。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/09/11 18:48
回答No.2

wpsは無線LANの接続設定などを容易にする機能です。
スマホなどWPSに対応した端末との設定に使ったあとは機能しませんので消灯で大丈夫です。
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s18923.htm

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/09/11 18:16
回答No.1

マニュアルには

消灯: WPS機能を実行していない状態です。

とありますので、気になさる必要はないかと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。