本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ミラキャストからテレビに行かない。

2022/09/11 23:17

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品(例:アダプタ)
ミラキャスト

・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1)
LDT-MRC02/C

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth)
HIMDケーブル


・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
昨日より


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
こんばんは、
スマホはアクオスR5Gです。
テレビはシャープLC-32H7(2012)とLC-42ES50(2009)の2台です。
2台の同時使用とかは考えていません。
LC-32H7は接続出来ました、スマホ画面がテレビに映っています。
でもこの時コード番号など入力していません、そう言う画面は出なかった。
同じ要領でLC-42ES50をやりましたがこちらは出来ません。
スマホ画面は接続中と出て、ミラキャストも青点灯になっています。
でもテレビは真っ暗です。
何か改善方法を教えて下さい。
宜しくお願いします。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/09/12 08:26
回答No.2

HDMIの接続するタイミングを色々探ってみてはいかがでしょうか?

ミラキャストに接続する前に挿しておくとか挿した後接続するとか。

LC-32H7でできたのでしたらできる可能性が高いと思うのですが・・・。

補足

2022/09/12 21:20

どうもありがとうございます。
先ほどHDMIを外したり挿したりしましたけど、解らないままに、
と言うか昨日より悪い状態です、「ご利用頂けません」と出ます。
前回接続済みとも出ます、ミラキャストも青点灯になりません。

いやになって来ましたのでテレビの買い替えも考えましたが、
先にミラキャストに変わるものを探した方が安価と思いまして。
他に可能性の高い接続機器は無いでしょうか?
ちなみに実家なのでWi-Fi環境にはありません。
宜しくお願いします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/09/12 06:52
回答No.1

ミラキャストは古い物で
今のスマホは未対応では
クロームキャストをお勧め
確かにwi-fiがある事が必要ですが

お礼

2022/09/12 20:56

実家なんでwi-fiとは無縁なのです。
ミラキャストならスマホwi-fi接続で出来そうだったので。
あー、寝たきりの母親に大画面でYouTubeの懐かし映像をみせてやりたい。

どうもありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。