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Wi-Fiがつながらない
2022/09/12 08:31
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
昨夜まで使えていたwi-fiが今朝つながらなくなりました。アンドロイドスマホとSwitchです。アマゾン ファイヤーTV HUAWEIタブレットはつながってます。ルーターの電源オフしてみましたがダメでした。スマホ、SwitchのWi-Fi設定を再度してみましたがダメでした。
よろしくお願いします
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
使われているルーターの型番は何でしょうか?
また、接続出来ている、出来ていない機器は全てWi-Fi接続でしょうか?
ルーターは常時通電機器なので、ある程度経年が進むと故障となることも十分考えられます。
補足
2022/09/13 08:43
また、週末、型番などメールで送りたいと思います。もし良かったらアドバイスお願いします。
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ルーターの電源オフしてみましたがダメでした
ルーターの電源プラグを引き抜き30秒以上放置後電源を入れて見ては如何ですか
お礼
2022/09/16 08:27
ありがとうございました
補足
2022/09/16 08:27
なせか今朝、また繋がる様になりました。
Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化(リセット)
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html
お礼
2022/09/13 08:40
回答、どうもありがとうございます。週末、休みの時にしか出来ないため返答等遅くなりスミマセン。今朝、30秒以上電源オフしてみましたが同じでした。次の休みにもう一度、メールをもらったやり方でやってみようと思います。