サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

WRC-1750GHBK info赤ランプ点灯

2022/09/15 09:18

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ルーター本体についてです

・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど)
===ご記入ください===
WRC1750GHB

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
昨日の夜

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===

突然 wifiが繋がらなくなりました
ルーター本体のinfoのところが
赤ランプ点灯しています
電源を1度切ってみましたが 状況が変わりません

PCのインターネットも出来なくなってしまいました


どうしたら良いのでしょう おしえてください


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/15 11:06
回答No.2

何らかのエラーが発生しているかもしれません。
インターネットプロバイダーの接続情報を用意し
初期化
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5815
再設定
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5806
を試してみてください

お礼

ありがとうございます。 エラーは、いつもドキドキします。
ご回答いただきありがとうございました。

2022/09/18 10:47

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/09/15 09:47
回答No.1

リセットボタンを長押ししてリセットされましたでしょうか?

Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化(リセット)
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-1750ghbk/WRC-1750GHBK_users_v4.pdf

お礼

ご回答ありがとうございました。再起動してみましたが、ダメでリセットをかけて、再度パスワードなど情報を入れて見たら、通常に戻りました。
 でも、もう6年ぐらい使っているので、いろんな意味で、買い替えも視野に入れないといけない時期なのかもしれないですね。wifiもつながったので、いろいろな機種をまた調べたいと思います。

本当にありがとうござました。  

2022/09/18 10:50

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%