サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

Wifiルータ

2022/09/15 13:43

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===

突然、WIFIがつながらなくなり、ユーチューブやクロムキャストには繋がりますが、ネット検索等が出来なくなってしまいました。
ドコモ光に確認しましたがモデムまでは問題なく通信はできているとの回答でした。


・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど)
===ご記入ください===


・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth)
===ご記入ください===


・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/16 11:38
回答No.4

型番号など情報の記載が無いので具体的なことはかけませんが、
ドコモ光(回線)に問題が無いのであれば、プロバイダー(通信)にも確認したほうが良いと思います。
プロバイダーでルータに設定する接続情報を確認し、
ルーターのリセット→初期設定を試してだめだったら、場合によっては買い替えたほうが良いと思います。

お礼

有難うございます。
プロバイダーに確認して、買い替えも検討してみます。

2022/09/16 11:48

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/09/15 14:19
回答No.3

Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化(リセット)
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

お礼

ご回答を有難うございます。
再起動など一通り実施してみたのですが改善がありませんでした。
Wi-Fiの設定を見直すことも検討いたします。

2022/09/15 14:23

2022/09/15 13:58
回答No.2

IPv6の弊害ですね、IPv4に戻しましょう

2022/09/15 13:47
回答No.1

通常、ユーチューブやクロムキャストには繋がるのに、ネット検索が出来なくなることは有りませんので、Chrome又はEdgeで、もう一度ネット検索してみてください。。

お礼

有難うございます。
改善しました。 

2022/09/29 07:35

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%