サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

海外で使えますか?

2022/09/15 19:04

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
マグカップ型電気なべ

・製品名・型番(例:HCS-WFS01など)
===ご記入ください===

HAC-EP01GR

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===

この電気なべは、変圧器を使えばドイツで使えますか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/15 22:31
回答No.3

PC、スマホ、タブレット類は、電気差込みさえ追加すれば、世界中でしようできます。

電気鍋、炊飯器、などは、変圧器が必要。かなり重い変圧器になるので、日本国内仕様のは、お勧めしません。

お礼

やはり国内仕様の熱製品は危ないのですね。ありがとうございました!

2022/09/16 01:15

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/09/15 19:32
回答No.2

ほとんどの家電製品は変圧器を使用することで海外でも使用することは可能です。

ただし、保証などは国内のみの対応となりますので自己責任の範疇となってしまいます。

お礼

ありがとうございました!自己責任ですね。検討し直します。

2022/09/16 01:13

2022/09/15 19:19
回答No.1

ドイツのACコンセントの形状はAタイプ・Cタイプ・SEタイプの3種類のようです

Aタイプなら変圧器のみで可能でしょう
Cタイプ・SEタイプなら変圧器とプラグアダプタが必要になります

世界の代表的な国と地域の電源プラグ
https://www.apple.com/jp/support/tell_us/plug.html


マグカップ型電気なべ COOKMUG(ミント) - HAC-EP01GR
https://www.elecom.co.jp/products/HAC-EP01GR.html

お礼

素早い回答をありがとうございました!

2022/09/16 01:11

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%