サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中
すぐに回答を!

ライトタッチキーボード 

2022/09/15 20:01

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ライトタッチキーボード かたしきTK-FBM120

・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
===ご記入ください===
1~2カ月前に購入 キーボードを押しても反応なし。電池を入れ替えてもキーボード オンして2~3秒程度で右端のランプが消えます。操作不能になります。ウインドウズ11ノートパソコンにて使用しています。ノートパソコンからの入力は可能です。

・発生時期(※使えていた時期がありますか?)1.5カ月
===ご記入ください===

つかえたのは1.5カ月 何が問題なのでしょうか。
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/09/16 05:46
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/TK-FBM120KBK.html
こちらですね。

取りあえずそのノートPCで別のBluetooth機器は正常に動作するのか?確認してみるとか。
またスマホやタブレットなどをお持ちならそちらでTK-FBM120が正常に動作するのか?確認してみましょう。

書かれている内容からはTK-FBM120自体の故障が疑われます。

お礼

ありがとうございました。 再度ペアリングしたらとりあえず復帰しました。

2022/09/16 08:56

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/09/15 21:00
回答No.1

再起動する(コンセントの抜き差し含む)
ペアリングし直す
充電する(電池交換)
GPS機能(位置情報)をオフ→オンにする
Bluetooth接続をオフ⇔オンにする
Bluetooth共有をオフ⇔オンにする
ペアリング検索中にアプリや機器を起動させる
OS(Windows)やドライバー(専用アプリ)をアップデートする

このくらいでしょうか。

他のBluetooth機器が邪魔をしているという可能性はございませんでしょうか?

お礼

ありがとうございます。ペアしなおしたら復帰しました。

2022/09/16 08:57

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%