本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

テンキー

2022/09/16 23:22

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
テンキー

・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
===ご記入ください===

TK-TBP020
・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
===ご記入ください===
3ヶ月

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===

単4電池を入れても緩くて、感知されない


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/09/17 20:28
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/TK-TBP020BK.html
こちらですね。

「単4電池を入れても緩くて、感知されない」って意味がよくわからないです。もしかしてテンキー本体の入れる単4電池ですがそれを入れても電池が入っている事が感知されないって意味でしょうか?
他の方が回答されていますが電池ボックスのバネをピンセットなどで慎重に伸ばしてみるとかでしょうか。ただ気をつけないとバネが取れたり折れたりすることもあります。

「保証期間:6カ月」とあるので一度購入先に連絡してみるとか。必要があれば修理に出すと良いでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/09/17 09:00
回答No.1

緩いというのはプラスとマイナスが緩衝しないということでしょうか?

マイナス側のバネを引っ張ってみてはいかがでしょうか?

緩いをいう意味をもう少し具体的に教えていただけると幸いです。

あとは保証期間内ですので、購入店舗またはメーカーにご相談されてみてはいかがでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。