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締切済み

USBキーボード 

2022/09/17 16:13

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
ノートパソコン


・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)

TK-FCP096

・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
2022年8月購入 変調をきたしたのは9月16日


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
キーボードで文字入力操作ができません。
たとえば、Aをタイプすると"a"や"あ"ではなく通知センターが起動します。




※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/09/18 22:10
回答No.2

・USB延長ケーブルやUSBハブを介していれば介させずに直挿ししてみる
・他のUSBポートに挿してみる
・マニュアルに沿って動作モードを切り替えてみる
・OSのアップデート
・JISキーボード⇔USキーボードと、切り替えて戻してみる
https://hamachan.info/win10-win-ekeybord/
・すべての電源プラグや接続を切り、完全放電後に再接続

このくらいでしょうか?

改善しなければ修理を要する案件かと存じます。
残念ながら故障となりますね。

お礼

2022/10/01 13:41

ありがとうございます

質問者

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解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/09/17 17:08
回答No.1

・USBさし直し。パソコンの別ポートにさし直し

・マニュアルに沿って動作モードを切り替えてみる
Windowsモード⇔Macモード
https://www.elecom.co.jp/support/manual/peripheral/full-keyboard/tk-fcp096/tk-fcp096_v2.pdf?_gl=1*7nf15*_gcl_aw*R0NMLjE2NTg4MDM1MTcuRUFJYUlRb2JDaE1JcmUteTBjU1YtUUlWbzhGTUFoM2x4d2ZqRUFBWUFTQUFFZ0tjeWZEX0J3RQ..&_ga=2.79315028.190512410.1663031772-1433343225.1657782469

・キー配列の変換ソフトを試すhttps://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=TK-FCP096BK&link_type=3&_gl=1*1qm72br*_gcl_aw*R0NMLjE2NTg4MDM1MTcuRUFJYUlRb2JDaE1JcmUteTBjU1YtUUlWbzhGTUFoM2x4d2ZqRUFBWUFTQUFFZ0tjeWZEX0J3RQ..&_ga=2.57887338.190512410.1663031772-1433343225.1657782469

・JISキーボード⇔USキーボードと、切り替えて戻してみる
https://hamachan.info/win10-win-ekeybord/

・ドライバーの再インストール(最後に必ずパソコンを再起動)
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5010-9309

お礼

2022/09/18 14:52

ありがとうございます

質問者

お礼をおくりました

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