本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

タブレットにWi-Fiが繋がらない

2022/09/19 13:26

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
タブレット

・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど)
===ご記入ください===
ELECOM 型番:WRC-2533GST2

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
 2週間くらい前

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
タブレットのWi-Fiがいろいろ試しても繋がらない。スマホやパソコンは繋がる。ヨドバシカメラにタブレットを持って行って見てもらったら、ヨドバシのお店のWi-Fiには繋がったので原因は分からないといわれた。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/09/19 19:27
回答No.3

まず、機器類(タブレット・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
Wi-Fiの再起動においては
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化
・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHzであれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/09/19 18:29
回答No.2

PCだとネットワークアダプタのドライバーを削除して再インストールは簡単ですがタブレットは出来ない??すると購入時にリセットするしか無い?

2022/09/19 16:29
回答No.1

ルーター電源を抜いて5分後に挿す、タブレットは再起動する、タブレットはssidが表示されていればパスキーを入れ直す。これはやりましたね

お礼

2022/09/19 17:27

ありがとうございました。考えられるすべての事はやってみたのですが駄目でした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。