サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

LBT-TWS11BK ケースの高速点滅

2022/09/20 00:27

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
ワイヤレスイヤホン


・製品名・型番(例:U2C-AC05BK)
LBT-TWS11BK

・利用端末・OS
iPhoneSE2

・発生時期
洗濯機から発見後


故障原因を追求するにあたり次のことを確認。
点滅は常にしている(Type-Cの接続の有無関係なく)
Type-Cに接続したとしても充電が行われず、これは中にイヤホンがあってもなくても同様。
外見に大きな変化は見られない。
異音等もない。
中にイヤホンを挿入しても充電が行われない。
Type-C端子から墨汁のような匂いがする。

最後のは以前がどうだったかは不明

以上のことから洗濯による水没が原因ではないかと思われるが他原因による故障の線も捨てきれない為、質問をさせていただきました。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/20 01:37
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/LBT-TWS11BK.html
こちらですか。

充電ケースですか。「洗濯機から発見」とありますが実際に洗濯した可能性があるなら充電ケース内にあるリチウムイオン充電池などから発煙や発火する可能性もあるので使用は直ちにやめるべきかと。

お礼

回答ありがとうございます。
只今、乾燥を試みております。
変化がないようでしたら、ご指摘の通り発火の危険性がございますので処分させていただきたいと思います。

2022/09/20 15:03

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/09/20 08:30
回答No.2

水没させた可能性があるのであれば、かなり危険な状態であるかと存じます。

ジップロックに精米したものや乾燥剤と一緒に入れて一週間程寝かせてしっかり中の水分を除去した後に試して復旧すれば御の字ですが・・・。

水分のある状態で通電させてしまっているとなると、復旧は難しいかもしれません・・・。残念ながら故障となります。

お礼

回答ありがとうございます。
乾燥を試してみて、変化がなければ故障として
処分することにします。

2022/09/20 14:56

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%