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TK-FBP100BK チャタリング

2022/09/21 12:18

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
ノートパソコン windows11


・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
TK-FBP100BK

・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
昨年11月に購入、5月に半/全/漢字キーのチャタリングで
保証期間内でしたので修理依頼しました。
おそらく製品交換されたと思いますがまた同じ症状が現在でました。
なにか対策みたいなものありませんか。
キーボードの使いごご地は大好きなので



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/09/22 16:56
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/TK-FBP100BK.html
こちらですか。

>なにか対策みたいなものありませんか。
と言ってもない気はしますね…
別のキーボードを買う方が良さそうな気もしますので。

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2022/09/21 12:33
回答No.1

再起動する(コンセントの抜き差し含む)
ペアリングし直す
充電する(電池交換)
GPS機能(位置情報)をオフ→オンにする
Bluetooth接続をオフ⇔オンにする
Bluetooth共有をオフ⇔オンにする
ペアリング検索中にアプリや機器を起動させる
OS(Windows)やドライバー(専用アプリ)をアップデートする

このくらいでしょうか。

他のBluetooth機器が邪魔をしているという可能性はございませんでしょうか?
よくあるのが、携帯電話を傍に置いたり、スマートスピーカーを置いていたりするケースですね。

あとは、相性の問題もあるかもしれません。

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パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

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