本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

M-CCP188

2022/09/21 15:14

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
ノートパソコン
Windows10
===ご記入ください===


・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
===ご記入ください===
M-CCP188

・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
===ご記入ください===
ありません

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
接続が出来ません


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/09/22 16:54
回答No.3

https://www.elecom.co.jp/products/M-CCP1BBBK.html
こちらですか。

もしスマホをお持ちならそちらとも接続ができないのか?確認しましょう。
あとは充電を行いペアリングからやり直してみるとか。

サポートされる Bluetooth プロファイル
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B-bluetooth-%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB-8900e50f-318e-4283-2beb-c8325bfc9515

HID over GATT プロファイル (HOGP 1.0)

とありOS標準でサポートはしていますね。あとはお使いのノートPCのBluetoothの規格を念の為、確認しましょう。余程古いPCだとBluetooth3.0までの対応だと接続できない場合もあります。

Bluetooth4.0とBluetooth3.0以前は互換性がありますか?/Bluetoothの通信方式とプロファイルについて/Bluetoothのバージョン・Class(クラス)について
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4055

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/09/21 16:41
回答No.2

適合規格 Bluetooth 5.0 Class2 / profile:HOGP(HID Over GATT Profile)
とありますが、ご使用のPCは適応されておりますでしょうか?
https://www.elecom.co.jp/products/M-CCP1BBBK.html

PC再起動する(コンセントの抜き差し含む)
ペアリングし直す
充電する(電池交換)
GPS機能(位置情報)をオフ→オンにする
Bluetooth接続をオフ⇔オンにする
Bluetooth共有をオフ⇔オンにする
ペアリング検索中にアプリや機器を起動させる
OS(Windows)やドライバー(専用アプリ)をアップデートする

このくらいでしょうか。

他のBluetooth機器が邪魔をしているという可能性はございませんでしょうか?
よくあるのが、携帯電話を傍に置いたり、スマートスピーカーを置いていたりするケースですね。

2022/09/21 15:19
回答No.1

できれば、M-CCP188側の問題かどうかを確認するために、Bluetooth受信器の付いている他のパソコン等に接続してみて下さい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。