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tk-fdp099 キーボード
2022/09/21 17:00
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
windows 10 Pro
・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
===ご記入ください===
TK-FDP099
・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
===ご記入ください===
ここ最近
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
『?』と『-』のキーが反応しません(変換候補に出てこない状態です)
①『?・/め』 のキー → 同じキーの 『・』『/』は反応あり。
②『-・\ろ』のキー → 押すと『¥』が入力されます
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://www.elecom.co.jp/products/TK-FDP099TWH.html
こちらですね。専用のUSB接続のレシーバーが付属したワイヤレスキーボードですね。他の方が回答されていますが取りあえずキーボードの電池を交換したりレシーバーとの距離を近づけたりしてみるぐらいかと。
また可能なら別のPCに接続して動作チェック出来れば良いのですが。それでキーボード自体の不良か?どうか?判断出来るので。
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距離はどのくらい離れていますでしょうか?10cm以内で動かしてみた場合はどうでしょうか?
ペアリングし直す
充電する(電池交換 充電電池→アルカリ乾電池)
GPS機能(位置情報)をオフ→オンにする
無線接続をオフ⇔オンにする
ペアリング検索中にアプリや機器を起動させる
OSやドライバー(専用アプリ)をアップデートする
USBを他の位置に挿す(子機レシーバーがあれば)
デバイスマネージャーにてデバイスの認識を削除/アンインストール→PC再起動→USB抜き挿し
このくらいでしょうか。
他の2.4GHz無線機器が邪魔をしているという可能性はございませんでしょうか?