サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

医療窓口でのオンライン資格認定システムの導入

2022/09/22 08:26

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
Windows10
ノートパソコン

・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど)
===ご記入ください===
WRC-X1800GSA-B

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth)
===ご記入ください==
有線LAN

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
サイトにIPV6の具体的なルータの設定手順が説明しているのですが導入機種
の項目が設定にないので設定に困っております。

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
医療窓口でのオンライン資格認定システムの導入で貴社のWRC-X1800GSA-Bを
購入致しました。
サイトにIPV6の具体的なルータの設定手順が説明しているのですが導入機種
の項目が設定にないので設定に困っております。
回線はNTT光の指定回線です。
設定の具体的な方法がわかればご指導下さい。
宜しくお願い致します。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/22 18:26
回答No.2

ここはエレコム株式会社とは無関係の一般人が善意で回答している場所ですから、その辺はご理解下さい

Q&Aコミュニティ「OKBIZ」:エレコム株式会社
https://okbizcs.okwave.jp/elecom/

<本サービスについて>
Q&Aコミュニティ『OKBIZ. for Community Support』は、株式会社オウケイウェイヴが運営するサービスであり、弊社が運営するものではございません。

Q&Aコミュニティ『OKBIZ. for Community Support』に投稿された「質問」および「回答」は、Q&Aコミュニティに参加する会員さまによる記載であり、弊社からの回答ではございません。

では、ご質問内容に即した回答をすると、今回ご購入されたルーターは「一般家庭で使われる目的」で発売されている製品だと思われます。

Wi-Fi 6(11ax) 1201+574Mbps Wi-Fi ギガビットルーター - WRC-X1800GSA-B
https://www.elecom.co.jp/products/WRC-X1800GSA-B.html
より以下引用
> 家族みんながWi-Fiに接続してもストレスフリーな通信が可能に!

なので、医療機関では使うべき製品ではないと思われます。

オンライン資格認定システムの導入ということなら、どこかのシステム会社から導入されたと思われますが如何でしょうか。

それなら、その企業にご相談された方がいいと思われます。

お礼

有難うございました。

2022/09/22 19:04

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/09/22 09:00
回答No.1

ここで言われても
NTT東日本では、医療機関・薬局のみなさまのオンライン資格確認導入を支援するため、
オンライン資格確認ガイドブック、回線・機器・設置設定等をワンストップでご提供する
https://business.ntt-east.co.jp/content/online-shikakukakunin/
業者に聞いて

お礼

有難うございました。

2022/09/22 19:05

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%