本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

WIFI繋がらない

2022/09/23 10:15

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
iPhone13

・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど)
===ご記入ください===
WMC-C2533GST-W

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth)
===ご記入ください===
有線LAN

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
2週間前から繋がらずサポートダイヤル連絡の上でルーター交換してもらい、接続し直したが、手順通りやってもつながらない

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
ルーターの設定を終えて、ルーターの電源は緑、WPSは消灯、2.4GHzと5GHzは点灯で説明書通りになったので、iPhone端末接続して暗号キーまで入れるもの、インターネット未接続と出る。その時ルーターは5GHzのところが点滅になる。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/09/23 11:38
回答No.2

ランプの挙動から、iPhoneからWMC-C2533GST-Wまではつながっていると思います。
また、iPhoneのインターネット未接続の表示はWi-Fi電波につながったけどそれに通信がない。状態です。
更に、ルーター交換して同じ症状とゆうことですので、通信会社やインターネットプロバイダーに問い合わせないと解決しないと思います。

お礼

2022/09/23 13:26

ありがとうございます。
もう一度最初から試してみて
だめな場合通信会社かプロバイダに確認してみます。
ご丁寧な回答感謝いたします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/09/23 10:24
回答No.1

インターネットに接続する(ルーターモード)
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wmc-c2533gst/usersmanual/02/

お礼

2022/09/23 13:27

ありがとうございます。
もう一度最初から手順間違いないか試してみます。
感謝いたします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。