サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中
すぐに回答を!

テレビを買い替えたら作動しなくなった。初期化仕方を

2022/09/23 13:28

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
SEAGATE Expansion Drive

・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など)
===ご記入ください===
PN1TFAPD500 3TB

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
テレビ買い替え後

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
新しくテレビに反応しない


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (7件中 1~5件目)

2022/09/23 18:04
回答No.7

TVの取説で確認して下さい。普通はTV側に接続してHDDをフォーマットしますが、HDDの容量が大きい場合対応していないのかもしれません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/09/23 17:00
回答No.6

あと・・・
外付けHDDの初期化はテレビ専用の特殊フォーマットで行うため、初期化操作もテレビの操作メニューから入っていくコトになる。
テレビのメーカーや機種によってメニュー画面の入り方や階層表示が違うので
  テレビの取扱説明書を読め!
というのが答えとなるんだな と。

2022/09/23 16:54
回答No.5

情報の断片だけで、ナニがどうなっているのか?がよく分からないんだけど・・・

>テレビ買い替え後
>新しくテレビに反応しない
というのが、
  前のテレビに繋いでいたHDDを、新しいテレビに繋ぎ替えたら
  使えなかった
ってことなら
  至って正常な状態
の可能性大なんだな。

ご存じのように、デジタル放送には著作権保護機能があるため、テレビ/レコーダーを録画用の外付けHDDに繋ぐときには、1対1で”紐付け”られるため、組み合わせを買えると紐付けをやり直す必要があり、紐付けを解いた次点でフォーマットのやり直し=データが消去されることになる。

テレビやレコーダーが壊れたり買い換えたりすると外付けHDDに録画した映像が再生が出来なくなる不都合を解消するために「SeeQVault(シーキューボルト)」という規格が出来、対応機器を使うことでテレビ/レコーダーを買い換えても過去に録画した映像の視聴が出来るようになっている。
しかし、SeeQVaultでHDDに録画した映像を視聴するためには、
  新旧のテレビ/レコーダーとHDDの”全部”がSeeQVaultに
  対応している
ことのほか
  HDDがSeeQVault対応でフォーマットされている
ことが条件となっている。

で、SEAGATE Expansion Driveは、SeeQVault非対応だから、
  新しいテレビでフォーマットしないと録画用HDDして
  使えない
し、
  フォーマットした時点で、録画済みの映像が消える
ことになる。

2022/09/23 15:40
回答No.4

PN1TFAPD500 3TBに録画した画像は再生できない事を確認していますか?
地上デジタル放送の著作権保護のセキュリティが機能しています。
BDレコダーなら内臓のチューナーで録画するので問題は有りません。
TVと外付けHDDは紐づけされていて再生ができますがTVを交換してしまうとただのHDDです。
初期化して新しいTVに対応していれば録画出来ます。
一部機器で紐づけしなくても良いTVとHDDが出ています。

2022/09/23 14:43
回答No.3

テレビの機種がわかりませんが、動作確認済みのものなのかを
確認してください。
メーカー自体が対応していても、シリーズや型番によっては
対応していないこともあるようです。

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%