サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

TK-FBM120KBK 勝手にショートカット

2022/09/24 07:18

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
Windows 10/ Panasonic CF-SV

・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
===ご記入ください===
TK-FBM120KBK

・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
===ご記入ください===
2022年9月初旬から

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
outlook使用時(英文作成時)に [A][S]又は[S][A]の順でタイプすると「このメッセージの変更を保存しますか?」と表示されてしまいます。PCのキーボードで打つ際は上記事象は発生しません。また、MACでも試してみましたがが、同様の事象は発生しませんでした。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/24 08:41
回答No.1

CTRLキーなどが常時固定されているということはありませんか?

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018412

再起動する(コンセントの抜き差し含む)
ペアリングし直す
充電する(電池交換)
GPS機能(位置情報)をオフ→オンにする
Bluetooth接続をオフ⇔オンにする
Bluetooth共有をオフ⇔オンにする
ペアリング検索中にアプリや機器を起動させる
OS(Windows)やドライバー(専用アプリ)をアップデートする

このくらいでしょうか。

他のBluetooth機器が邪魔をしているという可能性はございませんでしょうか?
よくあるのが、携帯電話を傍に置いたり、スマートスピーカーを置いていたりするケースですね。

お礼

iyonohanamuko様
早速ご回答いただき、ありがとうございました。
ご助言を全て試したところ、正常にタイピングできるようになりました。
他のBluetooth機器をキーボードの近くに置いていたので、多分これが原因だったのではないかと思います。
これでストレスなく仕事に打ち込むことができます。本当にありがとうございました。

2022/09/24 13:03

このQ&Aは役に立ちましたか?

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%