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締切済み

AIR PLAYと接続できない

2022/09/25 17:03

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン)
 ios16


・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど)
WRC-X3200GT3


・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
 大阪のWIFIはEONETでHOME POD APPLE TV4Kと
  接続できていたのですが福岡に引っ越してBBIQに変えて
 Wifiを上記ルーターに買い換えましたがAIR PLAYと接続できません。
 ルータ、I-PHONE、HOME PODを再起動しましたが、接続できません。ルーターなのか原因がわからないのでご指南いただけると助かります。


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/09/26 13:43
回答No.2

ルーター変わったんなら接続からルーターの設定すべて必要です。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8319

サポートに電話で問い合わせみてはいかがでしょうか? 0570-050-060
電話がつながらないなら、有人チャットサポートもあるようです。
https://vivr.elecom.co.jp/1/support_top
LINEの場合、最初はチャットボットで対応されますが、解決できない場合は有人チャットにつながるようです。
パソコンからなど、LINEが使えない場合は、上記サイトからWebチャットを選べばいいと思います。

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2022/09/25 21:08
回答No.1

Wi-Fiの再起動においては
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化
・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHzであれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

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