このQ&Aは役に立ちましたか?
WRC-X3200GST3-B GHz全て点滅
2022/09/25 21:31
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
Wifiルーター
・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど)
===ご記入ください===
WRC-X3200GST3-B
・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
9/25
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
Wifiのキャリアを変えたため、登録をしなおしたところ、2.4GHzと5GHz両方点滅しております。
写真では点灯ですが、実際は点滅しております。
説明書には使用中の方どちらかが点滅と記載がありました。
両方点滅はどういう意味でしょうか。
Wifi自体は今のところ使用できます。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
使用できているのであれば問題ないのでは?と思います。
スマートフォン、パソコン、その他家電製品をたくさんつないでいる場合は、それらが、2.4GHzと5GHzのいずれかにつながって通信をしているので、点滅する状況だと思います。
ルーターにスマートフォン1台しかつないでいない状況であれば、どちらかが点滅となるはずです。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://www.elecom.co.jp/products/WRC-X3200GST3-B.html
こちらですか。同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ないです。
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-x3200gst3/usersmanual/08/section01-2.html
白点滅
Wi-Fi(無線LAN)が通信中です。
とあるので2.4GHz帯と5GHz帯両方が通信中?って事にはなるかも…
一度、ルーター本体のリセットボタン使ってリセットして初期設定からやり直してみるとか。