本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

TK-FDM110TKBK

2022/09/26 09:43

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
ノートパソコン
・製品名・型番
TK-FDM110TKBK
▼購入後初接続の時、USBはpcにて認識しているのですが
キーボードをオンにしても使用できません。
*オンにしたとき右にあるランプがオレンジ色に点灯しますが一瞬で消えてしまいます。説明書には点灯と書いています。
電池も新しいものに変えて試してみましたが同様でした。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/09/26 10:29
回答No.1

マニュアルには「Battery ランプが一定時間オレンジ色で点灯します。」とありますので、なんとも言えませんが、
商品ページから確認したマニュアルの「故障かな?」と思ったらに記載の案内を貼っておりますね。
※電池は新しいとのことですので、それ以外を試してみてください。

キーボードが正常に動作しない時は、まずはこちらをお試しください。
① キーボードの電源が ON になっているか確認してください。
② パソコンを再起動してください。
• パソコンの状況によってキーボードが不安定になる場合があります。パソコ
ンを一度再起動してください。
③ 電池が正しくセットされているか、電池が消耗していないか確認してく
ださい。
• 電池のプラスとマイナスが正しいか確認してください。
• 電池の残量が少なくなると動作が不安定になります。「Step1 電池を入れる」
(表面)を参照し、早めに新しい電池に交換してください。本製品に付属のア
ルカリ乾電池は動作確認用です。製品の流通過程で乾電池が自然放電し消耗
していることがあります。
※ キーボードの電池残量が少なくなると、キー入力中に Battery ランプがオ
レンジ色で点滅します。
④ レシーバーユニットの接続を確認してください。
• レシーバーユニットをご使用になるパソコンの USB ポートに正しく接続して
いるか確認してください。
• USB のポートの接触が悪い場合があります。一度レシーバーユニットを USB
ポートから抜き、接続しなおしてください。
• パソコンの特定の USB ポートと相性が悪い場合があります。一度パソコンを
シャットダウンし、レシーバーユニットを別の USB ポートに挿し変えてから
パソコンを起動してください。
• 本製品を USB ハブに接続している場合、USB ハブを使用せずに電力供給が安
定しているパソコン本体の USB ポートに接続してください

お礼

2022/09/26 17:24

大変助かりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。