このQ&Aは役に立ちましたか?
英語OSからNASにアクセスできない
2022/09/27 10:03
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。
よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・製品の型番:NSB-5A2BL
・利用端末:DEll製デスクトップPC OptiPlexXE3
OS:Windows10 Enterprise LTSC 英語OS
▼困りごとの詳細
・日本語OSのWindowsからは問題なくアクセスできるが、英語OSの当該PCから は共有フォルダが見つからないためアクセスできない。
・SMB1.0も有効にしても見つからない。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
日本語OSも Enterprise LTSC でしょうか?
そうでないなら、以下が参考になるかもしれません。
https://social.technet.microsoft.com/Forums/ja-JP/c4439773-56b8-4cb6-803a-833ce18a01b0/windows10-enterprise-ltsc?forum=win10itprogeneralJP
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (2件中 1~2件目)
仕様ではないでしょうか?
マニュアルには下記の記載があります。
「OS はいずれも日本語のものに限ります。」
https://www.elecom.co.jp/products/NSB-5A6T2BL.html
お礼
2022/09/27 12:21
ありがとうございました.
英語対応のNASに切り替えたいと思います.
お礼
2022/09/27 12:05
ありがとうございました.
日本語はWin10proでしたので,教えて頂いたURLを見るに日本語/英語よりLTSCかどうかの問題みたいですね,参考になりました.
解決は難しそうですが,別部署のWindowsOS搭載のNASを使用することが可能となり,そちらであれば当該PCからもアクセス可能であることがわかりましたので,作業自体は進められることになりました.
ありがとうございました.