サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

USB Memoryの容量が仕様と違う

2022/09/27 10:05

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン windows10

・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など)
===ご記入ください===
USB MEMORY(SSD)
ESD-EMN0250GBK

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
不明



▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
仕様では、250Gの容量となっているが、エクスプローラーのプロパティーには、31Gとなっていますが、なぜでしょうか?



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/27 10:32
回答No.1

ひとまず画面左下のWindowsマークを右クリックして、コンピューターの管理>ディスクの管理で、問題となっているUSBメモリ(SSD)を確認してみてください。

「未割り当て領域」がありませんか?
その場合は下記のページを参考にパーティション結合をして下さい。
ボリューム削除する前にバックアップを忘れずに。

【【対処法】外付けHDD1TBが32GBになってしまった】
https://opty-life.com/apps/hdd-capacity-32gb-restoration/

お礼

ディスク管理で確認するのを忘れていました。
助かりました。ありがとうございます。

2022/09/27 22:16

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/09/27 11:35
回答No.2

FAT32でフォーマットされたことが原因だと思います。
下記が参考になると思います。
https://michisugara.jp/usb_diskpart_clean

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。