サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

SGD-MZ020UBK 外付けハードディスク

2022/09/28 09:15

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど)
SGD-MZ020UBK

・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
ノートパソコン

・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など)
Life Book Aseries 官公庁用


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
外付けHDDの購入を考えているところですが、据え置きタイプのものは常時電源を入れておかないといけないものでしょうか。

データの保存用のため、データの移動時のみ電源に接続して使用しようと思っております。

ご回答お願いいたします。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/28 09:22
回答No.2

SGD-MZ020UBKはUSBで接続するタイプの外付けHDDですから、必要なときだけ電源を入れるという運用で大丈夫です。

ただし、書き込み中に電源を落とすことの無いよう注意してください。

お礼

早速のご返答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

2022/09/28 09:49

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/09/28 09:35
回答No.3

PCの仕様によりますUSBの電源供給がどの様になっているか確認して下さい。

2022/09/28 09:21
回答No.1

別の製品ですが、使用時のみの電源ONで使っています。

お礼

早速のご返答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

2022/09/28 09:48

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。