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safariに接続できない
2022/10/01 11:22
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(iPhone12.iPhoneSE)
・製品名・型番(WRC-2533GST2)
・接続方法(無線LAN 楽天ひかり利用)
・発生時期(これまで正常にアクセスできていたのに昨日2022,09,30より「safariはサーバーに接続できませんでした」の表示。
▼ルーターの電源入れ直し、iPhoneのネット設定のリセット、電源入れ直し、Wi-Fi解除と接続のし直し、機内モードのオンオフ。以上を試しておりますが改善しません。
Wi-Fiマークの表示は出ておりYouTubeは見れます。家族全員のiPhoneが同じ症状。
Google HUBは正常に作動。
どなたか何か対処方法を教えて下さい。よろしくお願いします
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化(リセット)
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html
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お礼
2022/10/01 23:03
ご丁寧な回答ありがとうございました。ルーターのリセットを試したところ正常に戻りました。ありがとうございました。