サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

safariに接続できない

2022/10/01 11:22

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(iPhone12.iPhoneSE)

・製品名・型番(WRC-2533GST2)

・接続方法(無線LAN 楽天ひかり利用)


・発生時期(これまで正常にアクセスできていたのに昨日2022,09,30より「safariはサーバーに接続できませんでした」の表示。

▼ルーターの電源入れ直し、iPhoneのネット設定のリセット、電源入れ直し、Wi-Fi解除と接続のし直し、機内モードのオンオフ。以上を試しておりますが改善しません。
Wi-Fiマークの表示は出ておりYouTubeは見れます。家族全員のiPhoneが同じ症状。
Google HUBは正常に作動。

どなたか何か対処方法を教えて下さい。よろしくお願いします



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/10/01 11:30
回答No.1

Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化(リセット)
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。ルーターのリセットを試したところ正常に戻りました。ありがとうございました。

2022/10/01 23:03

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/10/01 16:21
回答No.2

Safari以外のブラウザアプリをインストールしてそちらでも同じような表示になるのか?確認してみるとか。

お礼

回答ありがとうございました。Chromeでも試してはいたのですが無理でした。ルーターのリセットで解決しました。この度は回答していただきありがとうございました

2022/10/01 23:04

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。