サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

保存ができない

2022/10/04 14:37

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・プリンターメーカー(例:EPSON・Canonなど)
===ご記入ください===
canon

・プリンター型番・ご使用期間(例:Colorio 2年)
===ご記入ください===
mg7530

・カートリッジの型番・ご使用期間(例:EPSON IC69)
===ご記入ください===


・らくちんぷりん・バージョン(例:らくちんプリント3.0)
===ご記入ください===
らくちんプリント3.0

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:印刷サイズが変更できない・文字化けする・使える機器がわからない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
編集後の保存が出来ない。
右上の保存ボタンはありますが、下の保存ボタンがなく保存が出来ません。
保存の仕方を教えてください。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/10/05 10:41
回答No.4

https://www.elecom.co.jp/rakupuri/requirements/
パソコンのosは?
パソコンとらくちんプリント3.0が対応して居なければ無理なのでは?

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/10/05 08:10
回答No.3

【インクジェットプリンター】PIXUS MG7530機種情報
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/79335
こちらのプリンタですか。

https://www.elecom.co.jp/rakupuri/
ってソフトの話ですね。
他の方が回答されていますがPCのソフトをインストールして使っているなら右上の方にあるフロッピーディスクのマークをクリックすれば保存ができるはずです。

ファイル添付した画像の様に保存する画面が出てきて保存するだけです。
その画面も出ないのでしょうか?

そうであれば「らくちんプリント3.0」ってアプリ自体をアンインストールして再インストールして見るとかでしょうか。

2022/10/04 19:18
回答No.2

ファイル名に / < > ? ; : " \ * | などの記号が入っていないかの確認と、保存する場所をデスクトップにして試してはどうでしょうか?

お礼

ありがとうございます。デスクトップに保存で解決いたしました!!

2022/10/05 15:09

2022/10/04 16:13
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/rakupuri/manual/p26.html
上記マニュアルの写真は(ブラウザ版)の写真なので下に出てきますが、yh19470807さんが使っているのはダウンロード版ではないでしょうか?
その場合、右上の保存ボタン(フロッピーディスクのイラスト)を押すと
「名前を付けて保存」が出てきませんか?そこで保存できると思います。

補足

回答ありがとうございます。
右上の保存ボタン(フロッピーディスクのイラスト)を押すと
「名前を付けて保存」が出てきて保存を押しますが、保存が出来ません。

2022/10/04 16:35

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。