このQ&Aは役に立ちましたか?
無線LANルーターの件
2022/10/05 10:06
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど)
===ご記入ください===
WRC-1167GST2
・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
9月アマゾンから開封済良品という上記ルーターを2573円で購入。
開封したところ取説等なにも添付なし。ログインIDとパシワード記載シールも貼りつきなし。
購入先のアマゾンにメールするも何ら回答なし。
申し訳ありませんが、貴社にお願いするしかありませんのでよろしくお願いします。
おしえていただきたいのは
「ログインIDとパスワードを教えて下さい。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (5件中 1~5件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
※ここOKWAVE Plusは、OKWAVEを利用したご利用中の製品・サービスの疑問をみんなで解決するQ&Aコミュニティサイトです。
決してメーカーのーコールセンターではありませんのでご承知おきください。※
ご質問内容を拝見する限り、良品でもなんでもありません。
Amazonで返答がないのであれば、返品手続きをしてください。
パスワードなどはメーカーでお答えできません。
まず。
利用されている
OKWAVE Plusは「質問・疑問」をユーザー同士で解決するQ&Aコミュニティです。
したがって、エレコムの関係者ではありませんが
Amazon 注文履歴 から返品できると思います。
https://www.amazon.co.jp/gp/css/order-history?ie=UTF8&ref_=nav_orders_first&
返品をあきらめるなら
・リセットで初期化を
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7585
・説明書は
https://www2.elecom.co.jp/manualSearch/search.aspx?keyword=WRC-1167GST2&sub_mit=
・無線の電波名(SSID)、パスワード(暗号化キー)は本体スライドカバーの裏側に記載されていませんか?
https://i-ask73.dga.jp/faq_detail.html?id=8252&category=1050&page=1
IPアドレスは http://192.168.2.1/
ログインID admin
WRC-1167GST2 ユーザーマニュアルを
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-1167gst2/usersmanual/02/
https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=WRC-1167GST2&link_type=2&_ga=2.257203979.1258622524.1664934743-53719803.1655952240
ここにマニュアル類があります
>パスワード記載シールも貼りつきなし
これって、ワザと外してますよ、まともに動作したら儲け物じゃないかな
もしかしたら偽物とか....
普通ならメーカーで下記の写真の様なシールが貼られた状態で出荷します、だからユーザーが普通に使うのであればこれが無くなる事はない