本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

【M-XGM15BB】について

2022/10/05 21:39

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン(Windows 7 64bit)

・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
===ご記入ください===
M-XGM15BBとLBT-UAN05C2/N

・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
===ご記入ください===
2022/10/05

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
マウス:M-XGM15BBを利用するためにBluetooth USBアダプター:LBT-UAN05C2/Nを利用し、Windows 7のノートパソコンと接続しようと思いましたが、デバイスの検索でマウスを検出しません。
他のBluetooth機器は検出します。
Windows 7 でマウス:M-XGM15BBは使用不可能でしょうか?



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/10/06 11:58
回答No.2

マウス:M-XGM15BBの対応OSがWindow8.1以降のようなので、Windows 7 が原因かとおもいます。
マウスの動作確認としては、Window8.1以降のパソコンや、スマートフォンで試してはどうでしょうか?

マウス:M-XGM15BBと、Bluetooth USBアダプター:LBT-UAN05C2/Nはプロファイルの対応状況も問題ないようです。

お礼

2022/10/07 11:41

ご回答ありがとうございます。
iPhoneやWinodows10のパソコンであれば使用できたため、
Windows 7での使用が問題のようでした。
よく確認して購入しようと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/10/06 07:40
回答No.1

再起動する(コンセントの抜き差し含む)
ペアリングし直す
充電する(電池交換)
GPS機能(位置情報)をオフ→オンにする
Bluetooth接続をオフ⇔オンにする
Bluetooth共有をオフ⇔オンにする
ペアリング検索中にアプリや機器を起動させる
OS(Windows)やドライバー(専用アプリ)をアップデートする

このくらいでしょうか。

他のBluetooth機器が邪魔をしているという可能性はございませんでしょうか?
よくあるのが、携帯電話を傍に置いたり、スマートスピーカーを置いていたりするケースですね。

お礼

2022/10/07 11:42

ご回答ありがとうございます。
ご指摘の内容を試しましたが、認識しませんでした。
iPhoneやWinodows10のパソコンであれば使用できたため、
Windows 7での使用が問題のようでした。
よく確認して購入しようと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。