本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

Buletoothマウスが動かなくなった

2022/10/07 09:07

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン


・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
===ご記入ください===
M-FBL01DBXS

・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
===ご記入ください===
今朝。昨日の夜までは使えていました。

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
電池も入っています。ポインターが全然出てきません。



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/10/07 12:20
回答No.3

再起動する(コンセントの抜き差し含む)
ペアリングし直す
充電する(電池交換)
GPS機能(位置情報)をオフ→オンにする
Bluetooth接続をオフ⇔オンにする
Bluetooth共有をオフ⇔オンにする
ペアリング検索中にアプリや機器を起動させる
OS(Windows)やドライバー(専用アプリ)をアップデートする

このくらいでしょうか。

他のBluetooth機器が邪魔をしているという可能性はございませんでしょうか?
よくあるのが、携帯電話を傍に置いたり、スマートスピーカーを置いていたりするケースですね。

お礼

2022/10/07 13:11

はじめまして。
返信ありがとうございました。
朝とか再起動したりいろいろやってダメだったのですが、
さっき近くのBuletoothの機器をいろいろ遠ざけてみたら、
なんとマウスが使えるようになりました!
こんなことがあるんですね(@@)
PCがよくわからないので大変助かりました。
ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/10/07 09:57
回答No.2

ノートパソコンのタッチパッドなど、他のドライバーと競合している可能性があります。本製品を正常に使用するには、タッチパッドのドライバーを削除する必要があります。ただし、ドライバーを削除するとタッチパッドが使用できなくなったり、タッチパッド専用の機能が使用できなくなる可能性があります。
詳しくはパソコンのメーカーにお問い合わせください。と注意があります。

お礼

2022/10/07 13:11

はじめまして。
返信ありがとうございました。
朝とか再起動したりいろいろやってダメだったのですが、
さっき近くのBuletoothの機器をいろいろ遠ざけてみたら、
なんとマウスが使えるようになりました!
こんなことがあるんですね(@@)
PCがよくわからないので大変助かりました。
ありがとうございました!

質問者
2022/10/07 09:27
回答No.1

電池新しいのに入れ替えたり逆入れしていなければ、
レシ-バ-を刺し直して見て同じならパソコンを売っている店に行ってパソコンにレシ-バ-を刺してテストして貰って同じならマウスとレシ-バ-を買うしか無いのでは。

お礼

2022/10/07 13:11

はじめまして。
返信ありがとうございました。
朝とか再起動したりいろいろやってダメだったのですが、
さっき近くのBuletoothの機器をいろいろ遠ざけてみたら、
なんとマウスが使えるようになりました!
こんなことがあるんですね(@@)
PCがよくわからないので大変助かりました。
ありがとうございました!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。