本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

新規PSで、Wi-Fiを受信したい。

2022/10/08 22:15

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
HPデスクトップパソコンPC

・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど)
===ご記入ください===
WMC-X1800GTS-B

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
気が付いたのは、本日です。

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
現在は、ノートパソコン2台・携帯電話4台を使用しています。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/10/09 08:09
回答No.1

Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化(リセット)
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

お礼

2022/10/10 19:42

ご指導頂き、誠に有難うございます。
自分のPC能力の無さに、情けなくばかりです。
jcomからも
 HP liteDesuk? 800 G2 DM 35W Business PC
REGULATORY MODEL:TPC-PO55-DM に 「問題がありそう」と言われました。
ルーターの電源カットは、改善が認めれませんでした。
ルーターは、WMC-X1800GTS-B ノートパソコンやスマホは快適です。
リセットボタンをトライしましたが、改善されません。
デスクトップパソコンは、JCOMの過去に使用していたWi-Hi使用していますが、よく切れます。繫がっているのにインターネットなしと書かれたり。
インターネットやメールもイライラしています。
やはり、問題はモデムではないかと?

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。