サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

TK-CAP02 パンタグラフキーの取り付け方

2022/10/15 21:46

Bluetoothタブレットケース一体型キーボード TK-CAP02シリーズのパンタグラフキーの取り付け方について質問です。

先程キートップが外れてしまい、添付した画像のような状態になっています。キートップに付いている金具をパンタグラフ脇の穴が開いた爪に差し込む所までは予想が付くのですが、その先が上手くいきません。
この金具が付いているキートップの取り付け方が調べても出てこなかったので、質問させていただきました。
正しい取り付け方、取り付けるコツなど分かる方がいらっしゃいましたら、どうか教えていただけると幸いです。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/10/16 11:58
回答No.2

ツメにひっかけて、下に押し込むだけかと存じます。

画像が鮮明ではないため、気になるのが、キーボード側の左上、樹脂部品が折れて本体に残っている気がするのですが・・・。

お礼

仰っていただいた通り、キートップ側に付いているべき部分が破損してしまっていたようです。買い換えを検討します。
ご回答ありがとうございました。

2022/10/16 21:37

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/10/16 06:24
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/TK-CAP02BK.html
こちらです。同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ないです。

キーボードの外し方と分解方法をわかりやすく徹底解説!!
https://mo-no-log.com/keyboard-remove/
ThinkPad 235 のキーを直しました
https://near-unix.blogspot.com/2011/03/thinkpad-235_09.html
みたいなのを参考にしてみるぐらいでしょうか…

お礼

ご回答ありがとうございました。
他の方への返信に表記した通り、キートップが破損してしまっていたようなので、買い換えを検討しようと思います。

2022/10/16 21:39

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。