サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

緊急時 外せない

2022/10/17 11:01

P-STHNECBKスマホ凡用挟み込みシートストラップ ネックストラップ付きブラックを購入しました。 緊急時に外れるとありますが左右ひぱっても外れません。
コツがあるのでしょうか?それとも壊れているのでしょうか?  



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/10/17 11:45
回答No.1

未使用製品ですが 使用中の落下 顔の前で使っていたスマホから手を離して落下させるだけでも衝撃荷重が増える
ストラップの長さ分のスマホ落下くらいの強度は持たせているんじゃないか?と思います

写真を見る限り 筒のフック状の部分で引っ掛けているだけ
緊急時専用 一度外れると付け直しが効かない 耐荷重が低くなる可能性もあり試さない方が良いんじゃないか?と感じます
外れると爪が割れる可能性も高い

緊急時 引っ張られても首吊り状態にならない 身体を引きずられない そういう状況への対策と思います

お礼

外さないほうがよいのですね。ありがとうございます。これで安心しました。

2022/10/17 13:16

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/10/17 12:31
回答No.2

ちょっと斜めにコネながら引っ張ると外れるのではないでしょうか。

すき間を作り、マイナスドライバーでコネると外れそうな気がしますが。

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。