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締切済み

マウスアシスタントが無効

2022/10/18 11:56

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
PC DEL OptiPlex3060
OS Win11 22H2

・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
===ご記入ください===
M-XGS10UB BK

・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
===ご記入ください===
2022/10/15

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
起動から保存はするが変更がボタンに反映しない
最新バージョンでも同じ


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/10/18 12:38
回答No.2

・デバイスマネージャーのUSB関係を全削除した上での再接続
・USBポートを変更してみる

あとは購入後すぐだったり保証期間内であればメーカー保証を受けられますので、初期不良として購入店舗またはメーカーコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

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2022/10/18 12:14
回答No.1

・マウスのキー割り当てができる他のソフトが入っていれば削除
・再度、最新版をインストール。その際にパソコンは再起動を実施。
・可能であれば他のパソコンで動作確認
上記で改善しない場合、レシートを用意してサポートに電話で問い合わせみてはいかがでしょうか? 0570-084-465
電話がつながらないなら、有人チャットサポート(月~金)もあるようです。
https://vivr.elecom.co.jp/1/support_top
LINEの場合、最初はチャットボットで対応されますが、解決できない場合は有人チャットにつながるようです。
パソコンからなど、LINEが使えない場合は、上記サイトからWebチャットを選べばいいと思います。

お礼をおくりました

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