サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

らくちんプリント3.0でDVDラベル編集中に!

2022/10/19 12:59

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・プリンターメーカー(例:EPSON・Canonなど)
===ご記入ください===
エプソン

・プリンター型番・ご使用期間(例:Colorio 2年)
===ご記入ください===
EW-052
2年
・カートリッジの型番・ご使用期間(例:EPSON IC69)
===ご記入ください===


・らくちんぷりん・バージョン(例:らくちんプリント3.0)
===ご記入ください===
らくちんプリント3.0

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:印刷サイズが変更できない・文字化けする・使える機器がわからない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
DVDラベル編集中、画像を入れたり、3工程ぐらいすると、画面が真っ白に
なり、編集中画面に戻らないので、困っています。何が原因でしょうか?


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/10/19 16:00
回答No.3

まな板が小さいなら、材料を小さくしてはどうでしょうか?
デジタルカメラなどで撮影した写真データは実はサイズがとても大きい場合がありますがパソコンでファイルサイズを縮小することができます。
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht118903
その代わり、画質が落ちてしまいますので、少しずつ縮小して、サイズと画質のバンスの良いところを決めて見て下さい。
手立てはいくらでもありますので、諦めることはないと思います。

お礼

何度もありがとうございます。
使用したかった画像では出来なかったですが、
イラストやダウンロードした画像では、何も
問題がなくできました。
よい勉強になりました。

2022/10/19 16:28

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/10/19 13:56
回答No.2

容量(記憶容量) 冷蔵庫。
メモリ まな板。とするとイメージできますか?

高性能のパソコンはお寿司屋さんが使うような大きな業務用まな板で調理できますが、一般向けのパソコンはものによっては100円ショップの小さいまな板で調理することになります。冷蔵庫に入っている食材(画像データなど)を一度に小さいまな板にたくさん出して調理ってスペースの限界がありますよね。

色々パソコンで開いた状態で作業せずに、必要なものだけ開いて作業をやってみてはどうでしょうか?

補足

ありがとうございます。
再起動したり、セキュリティ切ってみたり、キャッシュもクリアしてみて、らくぷりしか開いていない状態でしても、変わりませんでした。
たぶん、カメラで撮影した画像だと無理なんだと
思います。諦めます。私のパソコンは、すごく小さな、まな板なんだとわかりました。
ありがとうございました。

2022/10/19 14:35

2022/10/19 13:04
回答No.1

パソコンのメモリを食ってるのかもしれません。
作業中に使わないものを消したり、画像の解像度を下げたり、少しずつ開いたりして作業されてはいかがでしょうか?
もしくはもっと性能がよいパソコンで作業されるのも良いかもしれません。

補足

ご回答ありがとうございます。
パソコンのスペックは、すごくいいものではないですが、購入して3ヶ月ほどしか経過していません。毎日も使いませんし、そんなに容量がひっ迫してるともおもえないのですが?
すみません、せっかくご回答いただきましたのにすみません。

2022/10/19 13:22

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。