サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

商品名:USB外付けHDD商品名:型番:ELD-F

2022/10/20 13:33

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入
◆テレビに接続して使用し始めたが、録画機能の繰り返し機能ができない。毎週も毎日も設定ができない。その都度録画設定しなければならない。

・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など)
===ご記入ください===
商品名:USB3.2(Gen1)/USB3.0接続 外付けハードディスク 4.0TB(ブラック)
   型番:ELD-FTV040UBK

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
10/14の購入直後から。

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
繰り返し録画が設定されたら、1週間の番組表に録画マークが付く筈ですよね。そのマークが付かない。説明ガイド以外の設定方法に間違いがあるのか?


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/10/20 13:54
回答No.3

繰り返し録画を設定したら、1週間の番組表に録画マークが付く筈である。説明ガイドの設定方法に間違いは無いだろう。

利用者が設定方法を間違えている恐れが大きい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/10/20 13:43
回答No.2

この製品は単なる外付けHDDですから、繰り返し録画に関して問題があるとすれば、TV側設定の問題だと思われます。

接続されているTVの型式を教えていただければ、適切なアドバイスができるのではないかと思います。

2022/10/20 13:38
回答No.1

外付けHDDの問題というより、テレビの録画設定の問題のような気がしますね。

テレビの型式を補足いただきますと良いかもしれませんね。

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。