本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

HCS-WFS01 アプリ同期について

2022/10/22 19:26

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!

・製品型番

HCS-WFS01

・発生時期

購入すぐ

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。

本体でユーザー番号「1」に年齢性別身長を登録し、反映を確認後アプリと同期させたところ、ユーザー情報が置き換わってしまいます。
アプリ上、本体ともに38歳男性170cmになってしまい、アプリ上で身長を変更することもできません。
説明書のとおりWi-Fi設定をし、本体に「YES」が表示されて登録は完了するようなのですが。
iPhone12mini / iOS15.6.1使用です。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/10/23 11:54
回答No.2

デフォルト値を変更後に反映されて正常にリンクするのであれば、おそらく仕様かと存じます。

なんか、不便ですね。
先に設定していたものが無意味となってしまいますもんね。

お礼

2022/10/23 14:47

回答ありがとうございます。
説明書記載の順番通りにやってみたのに、登録したデータが置き換わるので混乱しましたが、共感いただけて諦めがつきました。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/10/22 19:51
回答No.1

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7971

ログインはどれで同期されたのでしょうか?他社とIDがかぶっていたりすることは考えられませんでしょうか?

お礼

2022/11/05 08:12

ご紹介いただいたページは大変参考になりました。ありがとうございました。

質問者

補足

2022/10/22 20:24

回答ありがとうございます。
動画の「基本情報が表示され完了です」の部分で動画どおりのデフォルト170cm男性の情報に本体の情報も置き換えられるのですが、これは仕様なのでしょうか?
事前に本体のユーザー登録をしているのに、無視されて塗り替えられたものを再度本体・アプリともちまちまと変更する必要があるのが当たり前なのかわからず困惑しています。
Apple IDで同期しました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。